ちゃぽーん

日記です。

ブログは自分の考えを書いた方がいい(忘備録)

ブログのアクセス数を見ていると、

やっぱり時事ネタについて書いている方がアクセスは多い。

特に、オリンパスとかコダックとか社会問題的なものが良い。

アクセス数が多くなると、やっぱり、どうしても、嬉しい。

ニュースを探してでも書きたくなる。

 

ところが、アクセス数を上げたくて時事ニュースを探して書いても、

内容というのは、どうしても薄くなる。

話題になっている時事ニュースをさらっと読んでブログを書く。

 

これは本当になんの意味もないです。

アクセスが上がったと言っても、ほんのちょっとです。

そのニュースが話題になってる間だけです。

 

そして、、、自分に何の得もないです。

考えを深めることも、文章力を上げることも、何も残りません。

ブログは自分の考えをしっかり書いた方がいい。

 

まぁ当たり前のことばかりですが、

一応忘れないように書きました。